u12

6年生(7期生)サンガカップの結果 1/12 ソルセウB

2008-01-18
<<小森コメント>>

2008年1月12日(土)に太陽が丘第2競技場でサンガカップ(6年生、最後の公式戦)がありました。
結果は以下のとおりです。

1回戦 0-1

サンガBのメンバー決定から、約2ヶ月間、サッカーを今まで以上に“一所懸命”に取り組んだと思います。今まで学んできたこと、2ヶ月取り組んできたことを、出そうと1人1人が戦う気持ちになっていました。悪天候のなかピッチも悪く、うまくいかない部分も多々ありましたが、攻守に渡り白熱した試合となりました。
前半を作戦通り0-0で折り返し、流れがきている、いけると思いましたが、後半FKからつめられ失点し、惜敗しました。しかし、選手は悔しさよりも“一所懸命”やったという、充実感のある顔をしているなと感じました。たくさんの人たちに、感動を与えたと思います。よく頑張りました!!

子どもたちは、一所懸命の中で[大きく成長]したと思います。6年生は小学生、最後の公式戦が終わりましたが、みんなのサッカーはここからがスタートです。まだまだみんなこれから成長し伸びていきます。残りの小学生生活も、[未来を夢見て]今回取り組んできたことを忘れず、サッカーを最高に楽しみましょう!!5年生は6年生の姿を見て、最高学年になる良い準備ができたと思います。これからも向上心をもって頑張ろう!

※寒い雨の中、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。サンガAのみんなもありがとう。保護者の皆様、残り少ない小学生生活ですが、これからも応援よろしくお願いします。