u12

◎3年生(10期生)南山城支部リーグの結果 “優勝” 11/4

2007-11-06
2007年11月4日(日)に京田辺市木津川河川敷運動広場で標記の大会がありました。
結果は以下のとおりです。

・1試合目 3-0

・2試合目 4-0

⇒優勝(5勝1分0敗)

<小西コーチコメント>
南山城リーグ優勝のコメント
この日は朝一番から選手達の様子が違いました。自分達から積極的にアップを開始したりと、早くサッカーがしたくてしょうがないという感じでした。
第1試合:3-0
いつも通り高い位置でボールを奪い、個人の突破の連続による得点でした。
第2試合:4-0
このゲームも個人の突破による早い時間(開始30秒)の得点で流れを引き寄せ、最後まで集中して自分達のスタイルのサッカーが出来た結果だと思います。
(選手達へ)
まず、選手のみんな優勝おめでとう。このリーグ戦、負けなしの五勝一分という素晴らしい結果での優勝です。サッカーをさせてくれているお父さん・お母さんに感謝の気持ちを持って、これからも、サッカーを楽しみましょう。
(保護者の方へ)
たくさんの方々に応援に来ていただきありがとうございました。また、グランド設営・審判に積極的に協力していただきありがとうございました。
PS.
基本的に全員出場で試合に挑んでいましたが、最後の試合(勝てば優勝が決まる)は、出場出来ない選手が出ました。僕自身かなり悩んだのですが、勝ちを狙って勝負しました。この点には、色々なご意見があるかもしれませんが、ご理解をいただきたいと思います。また、まだまだ不慣れな新米コーチですが、今回、リーグ優勝という経験をさせていただいた事に感謝します。ありがとうございました。これからもあたたかいご支援・ご協力をお願いします。

※僕は試合を観れていませんが、良くがんばりました。
FC solceuが3年生の段階で南山城で優勝するということは、今までに無かったと思います。
君たちはスゴイね!
君たちならスゴイスゴイ素晴らしい素晴らしいチームになれると思います。
大きな夢を持って、これからも親に感謝して友だちを大切にしてがんばってください。
「サッカーは面白い!サッカーをもっと楽しもう!!!」