u15

☆Uー15 全日本フットサル選手権Uー15京都予選の結果

2007-08-12
 8/11にサンガタウン城陽で行われたUー15フットサル京都予選でFC ソルセウUー15が見事に優勝しました!!

結果 対 暁FC 10-1 
   対 宇治FC 4-2
   対 Sレジョーネ 4-2
   対 城陽FC 1-1     

 今大会では、大会前から「最後まで諦めず闘う」事を大前提に今までトレーニングしてきた事を試合でだせるように頑張りました。結果的に優勝できた事は選手がその部分を”大事”だと思って頑張ってくれた事が非常に大きかったと思います。
 しかし試合内容では、局面で1対1に負ける事、決定的なシュートチャンスを生かせなかった事、プレスをかけられた時の対処、自分達がボールを支配しての崩しなどにこれからの課題を感じました。ただ、これらの事は選手もよくわかっていてくれて、優勝が決まった後にもある選手は、「関西大会に行ける事はうれしいけどまだまだ自分の力が足りない事がよくわかって悔しい」という感想を言っていたし、今回メンバーに入れなかった選手達も大会後に行った練習では、試合に出たいという気持ちがすごく出てきた事を感じました。
 今大会を通じてソルセウUー15では、真剣にサッカーに取り組む事の大事さを再確認したし、その気持ちを強く持ちながら活動すれば喜びも悔しさもすべて自分の成長になる、その気持ちを持ち続ける事がソルセウらしい選手、サッカーになるという事を学びました。またこれからもいろいろな活動がありますが、選手、スタッフ一丸となってソルセウらしく闘っていけるように
頑張っていきましょう!!
 最後に暑い中、応援して頂いたチーム関係者のみなさん本当にありがとうございました。          児島