u15

☆Uー15 京都ユース1次予選突破!!

2007-06-24
 今回FC solceuUー15は、5/27,6/23日に行われた京都ユース1次予選を4戦全勝で勝ち抜き、8/25からの決勝トーナメントに進出することが決まりました!

 試合結果

 対 長岡京JY 2-0 得点者 山下 健一②

 対 亀岡FC  3-2 得点者 山下 健一② 丸山 隼人

今大会には、3年生には全国大会につながる最後の大会であることから、「最後まで絶対に諦めない」という事をテーマにその中でソルセウの目指す、サッカーをしようとトレーニングしてきました。試合内容では、守備はだいぶ集中して守れるようになりましたが、攻めの場面では、プレッシャーがかかると周りが観れない、パスのもらえる場所に動けない、など自分達の目指すサッカーをするには、もう少し努力が必要であると感じました。ただし今大会では、上手く行く時もいかない時も最後まで闘えたと思います。また先日Uー12の方でも最後まで諦めない気持ちが素晴らしいドラマを生むのを見て、Uー15の選手も刺激を受けたと思います。今回自分達の試合でもそういう結果が出た事でこれからの闘いでも、ソルセウを卒業した後の人生でも、今回の事を忘れずに、最後まで諦めない、そしてその為に普段やれる事は100%やる事を学べた事は、とても大きな収穫になったと思いました。今回まだ1次リーグを突破しただけですが、1年からの事を考えると良くやったと思います。1年生のときには、試合で大敗する事もまれではなく、それでも自分達は絶対上手くなれると信じてトレーニングしてきました。そういう意味では今回の結果は大変評価できると思いますが、ただ目標は内容でも結果でもまだまだ上にあるので、これからもこつこつと上を目指して頑張っていく必要があると思いました。最後にsolceuUー15では支えて頂いたすべての人に感謝してこれからも、すこしでも良いチームになるように頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします!!