u12

☆第4回 Copa solceu(070429-6)の結果(6年生7期生) 4/29

2007-04-30
2007年4月29日(日)に第4回Copa solceu(6年生ミニカップ)を開催しました。
招待チームはボルトFCさん、朱六FC、東淀川FC5年生さんです。
ホストはFC solceu 6年生で実施しました。
初めて対戦するチームもあり、楽しいミニカップになりました。
Coppa solceu 070429-6

<<<試合結果>>>

① ボルトFC vs 朱六FC
1-2
(前半 1-1)
(後半 0-1)
<得点者>
前半 ボルト(田中駿佑)朱六(大窪達也)
後半 朱六(内海一弥)

② 東淀川FC5年 vs FC solceu
0-5
(前半 0-2)
(後半 0-3)
<得点者>
前半 FC solceu(田多英照、金田健佑)
後半 FC solceu(田多英照2、伊藤翔太)

③ ボルトFC vs 東淀川FC5年
3-1
(前半 2-0)
(後半 1-1)
<得点者>
前半 ボルトFC(森野拓海、藤村洋太)
後半 ボルトFC(荒木健太郎)東淀川FC5年(森下真樹)

④ 朱六FC vs FC solceu
1-1
(前半 0-0)
(後半 1-1)
<得点者>
前半 -
後半 朱六FC(八倉望人)FC solceu(柴田祐輔)

⑤ ボルトFC vs FC solceu
1-7
(前半 1-0)
(後半 0-7)
<得点者>
前半 ボルトFC(藤村洋太)
後半 FC solceu(田多英照3、伊藤寛生2、奥田勝也2)

⑥ 朱六FC vs 東淀川FC5年
5-1
(前半 0-0)
(後半 5-1)
<得点者>
前半 -
後半 朱六FC(内海一弥3、田中駿佑、辻井諒)

<<<大会結果>>>

優勝  FC solceu   (2勝1分0敗 13得点 2失点 +11)
準優勝 朱六FC   (2勝1分0敗  8得点 3失点  +5)
3位  ボルトFC   (1勝0分2敗  5得点10失点  -5)
敢闘賞 東淀川FC5年(0勝0分3敗  2得点13失点 -12)

最優秀選手賞  田多 英照 (FC solceu)
優秀選手賞   松川 宏二 (朱六FC)
優秀選手賞   藤村 洋太 (ボルトFC)
優秀選手賞   堀部 公平 (東淀川FC5年)
大会得点王   田多 英照 (FC solceu 6得点)

※感想
①大会主旨において
アップ~試合終了まで子どもだけで実施するというルールで、今日もまた有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
また、今回は
全チームの指導者が自チームの対戦でないときも本部席へ集結していただき、全チームで同じ試合を観る機会が多くありました。その中での“ああだ、こうだ!”がとても楽しく有意義な一日でした。

②プレーで印象に残った事
朱六FCさんのバランスと一端楽な場所へ簡単なパスを出してから仕掛けてくる効率の良さと力強さ。
ボルトFCさんの中心選手がチームの強力なエンジンとなり、チームを牽引しているところ。
東淀川FC5年さんの技術へのこだわり、全員が一つのフェイントを大会を通じて競い合っている育成手段。
FC solceuは優勝しましたが、本来のテーマよりも勝ちたいことへの執着で大雑把になったところが残念です。ただ、朱六FCさんとの試合で終了直前に追いついた底力と負けん気には関心しました。その部分は教えることが非常に難しいところです。今回の優勝はそういった意味では自信にしてほしいと思います。

※感謝
お越しになっていただいたボルトFCさん、朱六さん、東淀川FC5年さん、ありがとうございました。
試合や親睦を通じてたくさん勉強させていただきました。
狭まくて砂の深いグラウンド、不便な場所、たくさんのご迷惑をおかけしたと思いますが、お子さんたちの頑張りには感動しました。これからも良い交流を続けさせていただきたいと思っております。
「ありがとうございました。」

(6年生へ)
優勝おめでとう。
今回は辛口の評価をしましたが,GWの練習試合で軌道修正して、本来の君たちの良さでサッカーを楽しみ、技術で勝利できるようにがんばりましょう。
戦っていくことは厳しい道のりだけど、ワクワク楽しみながらお互いの信頼関係を築いていきましょう。

※審判部の方々、大会での審判、ライン引き、をしてくださりありがとうございます。おかげさまで、子どもたちが楽しくサッカーできるようになりました。縁の下の力持ちに感謝します。
また、ホストとして多数の保護者の方々のお世話になりました。
指導者・選手一同感謝します。