u12

☆第2回 Copa solceu(070212-5)の結果(5年生・7期生) 2/12

2007-02-14
2007年2月12日(月・祝)に第2回Copa solceu(5年生ミニカップ)を開催しました。
招待チームは比叡蹴球団、日吉台ウイングス、山田荘SC
ホストはFC solceu 5年生で実施しました。
ドリブル好きのチームが集まり楽しいミニカップになりました。

<<<試合結果>>>

① 比叡 vs 山田荘4年

9-0

<得点者>
比叡(山田悠馬4、山本清人、小路憲一、三上晃大、中大路健2)

② FC solceu vs 日吉台

11-0
(前半 6-0)
(後半 5-0)

<得点者>
前半 FC solceu(奥田勝也4、田多英照2)
後半 FC solceu(田多英照、伊藤寛生2、奥田勝也2)

③ 比叡 vs 日吉台

7-0

<得点者>
比叡(山田悠馬2、西村雄大、小路憲一、中大路健、森田大貴、山本清人)

④ FC solceu vs 山田荘4年

8-0
(前半 4-0)
(後半 4-0)

<得点者>
前半 FC solceu(田多英照2、清水嘉月2)
後半 FC solceu(奥田勝也、吉田聖太2、山嶋享佑)

⑤ FC solceu vs 比叡

3-1

<得点者>
FC solceu(伊藤寛生、柴田祐輔、田多英照)
比叡(中大路健)

⑥ 日吉台 vs 山田荘4年

3-0

<得点者>
日吉台(藤原悠斗2、田之上樹生)

<<<大会結果>>>

優勝  FC solceu(3勝0敗 22得点1失点)

準優勝 比叡蹴球団(2勝1敗 17得点3失点)

3位  日吉台ウイングス(1勝2敗 3得点18失点)

敢闘賞 山田荘SC4年(0勝3敗 0得点20失点)

最優秀選手賞  田多 英照 (FC solceu)
優秀選手賞   中大路 健 (比叡)
優秀選手賞   吉田 暢  (日吉台)
優秀選手賞   シラジ エビン(山田荘4年)
大会得点王   奥田 勝也 (FC solceu 7得点)

※感想
①大会主旨において
アップ~試合終了まで子どもだけで実施するというルールと、そのルールにより指導者が本部で一緒に試合を観れるということで、今日もまた有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
試合を観戦しながらお互いのポリシーやプレーのこだわりの話ができることは、指導者同士として幸せなことと思います。
このようにして、交流チーム同士が成長していければと願います。

②プレーで一番印象に残った事
ドリブル好きなチームが集まってミニカップをしましたが、それぞれのドリブルのタイプは違い、それはトレーニング内容の違いであるとか、声かけが違うとか、逆算してイメージして楽しんでいました。
上手いドリブル、怖いドリブル、ゆっくりだが相手を見切って抜いていくドリブル、たくさんの個性を感じたので、今日は“ドリブル”が楽しかったです。

③グラウンド・サイズ
昨日の6年生ミニカップで60m×40mのサイズでもプレーできていたので、今日の5年生ミニカップでは、もっと広々と感じるのかと思ったら、5年生の方が窮屈にサッカーしていました。
なるほど、6年生の方がグラウンドを広く有効に使っているのかなと思いました。

※感謝
お越しになっていただいた比叡さん、日吉台さん、山田荘さん、ありがとうございました。
試合や親睦を通じてたくさん勉強させていただきました。
狭まくて砂の深いグラウンド、不便な場所、たくさんのご迷惑をおかけしたと思いますが、お子さんたちの頑張りには感動しました。これからも良い交流を続けさせていただきたいと思っております。
「ありがとうございました。」

(5年生へ)
昨日の6年生と同じく、試合を重ねるごとに声が大きくなっていきました。
自分たちの試合という自覚が表れた行動に見えました。
最後の試合はとても激しい好ゲームでした。
持っている力を一生懸命出していました。
観ていて感動しました。
そして、楽しい一日を過ごせたのは、茶ウス山グラウンドがあることと、参加していただいたチームがあるからということを忘れないでください。