u12

☆清水FC 優勝おめでとう!

2006-08-03
平成18年7月29日~31日にみどりが丘で行われた、2006年度JA杯京都招待少年サッカー大会で清水FCが優勝しました。おめでとうございます。
決して大柄でない選手たちが、サッカーの上手さで戦う姿には大いに勉強させられました。
個人のスキル、判断が輝いていました。

<不利な状況での優勝>
今回参加した清水FC5年生は、今年度この大会で初めて試合をします。また、朝5時に観光バスで京都に向かってきました。
試合経験が無い、コンディションが悪い、しかし優勝する。ここに、清水FCのたくましさと上手さを感じました。

<試合内容>
静岡県では少年も大ゴールなので、決定力に苦労をされましたが、終始サッカーの上手さで戦い、予選リーグを1位突破しました。
決勝戦は素晴らしい試合でした。お互いが全てを出して戦った感動的な試合でした。
予選リーグ、決勝トーナメントで水田コーチが終始、パスをつないでサッカーしようという指示が印象的でした。判断の速さ、処理の早さ、正確性は見習うことが多かったです。

<大会結果>
優勝 清水FC

<優秀選手・清水FCに関わる>
優秀DF賞 荒木 春佑 君(清水FC 背番号4)
優秀MF賞 望月 勇哉 君(清水FC 背番号11)

<合同練習>
7月29日にサンガタウンで2時間合同練習しました。
水田コーチに基本技術、対人プレー、グループ練習を指導していただきました。
今後のクラブのトレーニングに活かしていきます。
清水FCの指導者の皆様、選手の皆様、お疲れのところありがとうございました。

<懇親会>
7月29日の夜に清水FCとFC solceuの指導者で懇親会をしました。
たくさんのサッカーの話が出来ました。
真剣でかつ楽しいひとときでした。
貴重なお時間を僕たちのために割いていただき、ありがとうございました。

<ホームステイのお礼>
今年度のFC solceu 5年生のお宅に清水FCのホームステイ受け入れをお願いしました。
この大会も清水のお子さんたちが優勝という形で終了することができました。ホームステイ受入チームとしては、良い結果で終われたことがとても嬉しいです。
いろいろと大変なこともあったと思いますが、ありがとうございました。
たくさんのご苦労に感謝します。

<お疲れ様でした>
清水FCの指導者の方々、選手の方々、帯同されたたくさんの保護者の方々、お疲れ様でした。
FC solceu U-12の応援に来てくれた5年生のみんな、ホームステイに関わる全てのことにお世話になった保護者の方々、お疲れ様でした。

※今大会は京都のチームの健闘が光りました。京都のサッカーのレベルが向上していると思い嬉しい気持ちです。
京都からの参加チームの皆様、暑い中お疲れ様でした。