u12

4年生 大会結果報告!!

2020-09-17

【アニージョ招待サッカー大会に参加して】



コロナ禍の影響による自粛明けから少しずつ練習を再開し、迎えた2つ目の大会!今大会は、8月1日に参加した大会よりも、少しでも違った自分を見せよう!をテーマに臨みました。



積極的な1対1へのチャレンジ、面で止めて面で蹴る基本に忠実なプレーの連続、仲間に対するアドバイスやチームを鼓舞する声など、各選手が色々なプレーを演出し、テーマに沿ったチャレンジができていたことが非常に素晴らしかった。



中でも、セカンドメンバーの活躍が目立った。強豪相手に自分たちだけでやり切った引き分け試合!なかなか見ごたえがあったし、普段の秘めた闘志を、完全開放し戦っている姿は感動もの。いつも遠慮して、自信のなさそうな表情をして、何をやるにも誰かの次!!



今回、やればできることを体現したのだから、自信を持ってほしい!そして、必ず次につなげてほしい!



でも、他のチームは、かなり前を進んでいる印象!!プレーの質を見ると、まだまだの感は否めない。



 



しかしながら、少しずつ表面化してきた、やってやろうという前向きで、積極的な姿勢には、今後の成長、活躍の可能性を大いに期待させてくれました。



この大会を糧に、この22期生が周りから目標とさせるチームに成長すべく、今後もトレーニングに励みましょう!!そして、他のチームとの距離を徐々に縮めていこう!!



今回、思うようにプレーできなくて悔しさを感じている選手は、次回の練習から、関わり方、取り組み方への変化を期待しています。



更なる高みを目指してチャレンジしよう!!



 



結  果:3位(16チーム中)



 



優秀選手:ユウヒ(個人技、守備面の強さ、覚醒したユウヒに出会った感じ!新たなスターの誕生!!よく頑張りました。)



担当 津村