u15

U-14、13 静岡遠征活動報告(^O^)

2014-01-14
夜まで試合させてもらった静学の感謝(>_<)

<日時>12月26~28日
<会場、対戦相手>
1日目 清水桜ヶ丘高校(旧清水商業高校)
vs清水FC

2日目 静岡学園高等学校
vs静岡学園中

3日目 富士川河川敷
vsYSCC、FC目黒、ライオンズ、横浜ジュニオール

<天候>曇りやら晴れやら

対戦して頂いて勉強させていただきました各チームの皆様、ありがとうございました!!
感謝!!!

【コメント】
清商で清水FCと。
静学で静学中と。
富士山の見える環境で関東の強豪と。
関東研修で行かせて頂いた横浜ジュニオールとも。

素晴らしい遠征になりました。
行った場所ではなく(それもありますが)それ以上に刺激をもらった過去最高の遠征になったのではないかと思います。

清水の伝統の基礎技術。
止める蹴るの正確さと質。
勉強になりました。

静学の個人技と意識の高さ、ストイックさに驚き。
自分達はやっていると思っていたのが恥ずかしいほどやっていました。
自分達の意識まで変えてもらいました。
鍛えるってこういう事か!!!

関東の強豪のサッカー感。
強さ、タフさ。
自分達の軟さも気付きました。
大変勉強になりました。

清水FCにも静学にも試合では勝ちましたがそんな話ではありません。

関東研修のときは私が得てきて選手達に私なりに伝えました。
今回の静岡遠征は選手達に肌で目で観て聴いて感じてくれました。
想像以上にこの遠征の効果が今表れています。
意識向上、鍛えることから逃げない、正面から向かい合い乗り越えようとする感じが出てきました!

私自身も逃げずに選手達と思いっきりぶつかりました。
どんな想いでサッカーをするか、感謝とは何か、環境はなぜあるか。
私も勉強になりどんな時でも逃げずに歯を食いしばって己を磨く。
本当の本心が覗けたような気がしました。

そのような機会を与えて下さりいつも暖かいご協力をして頂いている保護者の皆様には本当に感謝しております。
今後も一瞬一秒も無駄にせず精進して行きたいと思います。
ありがとうございました!
感謝!!!

名言集 イチロー
「4000本ヒット打つには8000回以上は悔しい思いをしてきている。
今まで自分を支えて来たものは良い結果ではなく、それなりの屈辱によって自分を支えて来たのです」

「未来を夢見て」

関東弁になっちゃった男 藤谷