u15

U-14 チャレンジカップ 結果報告\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2013-12-09
<日時>12月8日(日)
<会場>弥栄総合運動公園
<天候>晴れ
<対戦相手>
vs葵

4-1 得点者 大ちゃん2(菟道)コウセイ(菟道)タカ(ソルセウU-12)

以上結果報告です!!
遠くまで応援に来て下さいました皆様、ありがとうございました!

【コメント】
相変わらずの立ち上がりで開始5分で失点(>_<)
ですが、今回は一味も二味も違いました!

前回の落ち着きのあるソルセウらしい上手さも魅せながらも前へ前へ、ゴールに向かって前へ前へ!!
果敢に前に出て厚みをかけて相手を押し込めました。
選手達の熱い気持ちが勝利を呼び起こしました(^^)

前回はテスト期間明け1回しかトレーニングしていない状態で臨みましたが今回は充分に準備が出来ました。
高山コーチ、児島コーチ、水野コーチ、三谷コーチ、岡本コーチの全員のミーティングと意見をすり合わせて平日のトレーニングに方向性を強化して選手達とのミーティングでより結束を深めてチーム内での約束事を決めて全員一体となって臨んだ成果が表れました。
ソルセウらしい「見てて楽しい、プレーしてて楽しいサッカー」で全員の力で勝ち取った結果になりました。
全ての人に感謝です。

1点目のトリックフリーキックも練習してました。
2点目のコウセイのゴールの崩しも練習してました。
3点目のタカのドリブルも夏休み以降長い期間練習してました。
4点目の大ちゃんのフリーキックも練習してました。
DFの強化、ラインコントロールも練習してました。
今回スタメンから6人も交代しましたがサッカーが崩れることなくソルセウらしいサッカーができました。
中には小学校時代Bチームだった選手も出場しています。

なぜ?

それは毎日選手達が内容の濃いメニューを一生懸命練習しているからです。
難易度が高く悩める練習を一生懸命解こうとしているからです。
腐らず楽しく笑顔でチャレンジしているからです。
今ソルセウU-15はAB分けをしていません。
同じ話をして同じ練習をして全員同じ時間を共有しています。
その成果が表れたのかもしれません。

練習は嘘をつきません。
全員にどんな人でもチャンスがあるのです。

それがどこにもない「ソルセウブランド」です。
そこには選手達、スタッフ、保護者様方のプライド、誇りが宿っています。

本当にまだまだですが今まで通り薄皮一枚コツコツ積み上げて焦ることなく毎日のトレーニングに励んでいきたいと思います(^^)

また来週も頑張ります。
皆さんもソルセウ選手達の弾ける笑顔と楽しそうにするサッカーを是非見に来て下さい(^^)v
虜になりますよ!

いつも暖かい声援やお言葉を頂いております保護者の皆様、今回も遠出になりましたが日々ご理解ご協力ありがとうございます!!
皆様のおかげで選手達がノビノビサッカーを笑顔で楽しんで出来ています。
今後もチーム一体となって頑張って行きましょう\(^o^)/
感謝!!

対戦して頂きました葵の皆様、ありがとうございました。
マジで皆上手かったです!
感謝!!

「未来を夢見て」

熱くて熱くて熱すぎる男 藤谷