u15

U-14 チャレンジカップ 結果報告(・へ・)

2013-12-03
小さい子は2年生です(笑)
かわいいでしょ(^^)
皆上手いですよ(^^)v

<日時>12月1日(日)
<会場>弥栄総合運動公園
<天候>晴れ一時雨
<対戦相手>
vsヴァレンティア

2-4 得点者 コウセイ2(菟道)エースのスーパーシュート!

以上結果報告です!!
朝早く遠くまで応援に来て下さいました皆様、ありがとうございました!

【コメント】
前半0-0。
後半開始5分で連携ミスで2失点。
その後、エースのスーパーゴールもあり2点取り同点。
逆転は時間の問題かと思った時に連携ミスで失点。
点を取りに前に出たところに陣形が乱れてミスで失点。
といった内容でした。

選手を信じる事がモットーなので今回の試合は大事な試合だからこそほとんどノーコーチングで良い理解者、サポーターとして私は試合を見ていました。
選手達の方が私より落ち着いていたように思います(笑)
頼もしい選手達でした(^^)

試合内容は決して悪い内容ではなく自分達らしいソルセウサッカーを披露してくれました。
落ち着きのあるプレーで上手さも見せてくれましたし、日頃のトレーニングの成果も出してくれました。
が、結果が結び付けれなかったのは上手さが足りなかったという事です。
本当に上手ければ結果も付いてくるし、ミスはあっても致命的なダメージを与えるミスにはならないからです。
ミスをどれだけ減らせるかが勝負の鍵という言葉がありますが、ミスを恐れずプレーはしてくれたと思います。

小さなミスが致命的なダメージを与える試合結果になりました。
これが今の現状の力です。
選手達は本当に良くやってくれていました。
まだ敗者復活戦があるので敗退はしていませんしね(・へ・)

試合の80パーセントぐらいが小さな事が勝負を分けるといわれています。
これぐらいいいだろうと大丈夫だろうと思っていた小さな事が実際勝負を分けるのです。

「勝負の神様は細部に宿る」

それが痛感した試合でした。
実際選手の良い部分をだけを見て強調して試合に送り出してあげました。
勝てなかったのは注意深くなかった私の力不足でした。

ただ、選手は輝いていましたし負けたと感じないほど成長を感じました!
内容と結果を両立できるように毎日薄皮1枚地道に積み重ねていきたいと思います!!
君達の涙は必ず次につながる!!

上手さで勝てるチームを目指して来ましたが着実に近づいてきています!
より魅力的に!より上手く!より笑顔で!より楽しく!より強く!!!!

最強ではなく最高のチーム目指して頑張ります!!!
応援よろしくお願いします!!!

いつも暖かい声援やお言葉を頂いております保護者の皆様、日々ご理解ご協力ありがとうございます!!
本当に暖かい保護者の皆様に恵まれて幸せです!
皆様にはお言葉には何度も助けられております。
次はより良い試合をお見せできるように選手達と共に日々頑張って行きますので、今後ともよろしくお願いします!
感謝!!!

対戦して頂きましたヴァレンティアの皆様、ありがとうございました!
感謝!!!

名言集 久御山高校松本悟監督
「上手さで勝ってたら負けた気せえへんやろ?」

「未来を夢見て」

悔しさではち切れそうな男 藤谷