u15

U-14 滋賀今津ラランジャ招待びわこカップ結果報告!この夏休み2回目!優勝\(^o^)/

2013-08-17
<日時>8月14~16日(水~金)
<会場>今津総合運動公園
<天候>晴れ!晴れ!晴れ!
<対戦相手>
1日目
vsラランジャU-14
2-0 得点者 タカ(ソルセウU-12)コウセイ(菟道)

vs海南FC
5-0 得点者 大ちゃん(菟道)ダイヤ(宇治翔)リク(宇治翔)たっちゃん(菟道)ケンゴ(伊勢田)

2日目
vsリベラール豊橋
3-1 得点者 ダイヤ ライキ2(菟道)

vsラランジャU-13
3-0 得点者 ソウタ(菟道)タツハル(巨椋ボンバーズ)ミツキ(ソルセウU-12)

3日目
vsアンフィニ
1-0 得点者 リク(小倉)

vs弥栄
1-0 得点者 不明

優勝!!!!
おめでとう!!!!\(^o^)/
ソルセウ~ナンバーワン!

以上結果報告です。
応援に来て下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!

【コメント】
今回の遠征は精神的にも肉体的にも徹底的に追い込みました。
ソルセウに来て初めて素走りをしました。
今後にも最初で最後でしょう。
意外に楽しそうでしたが(;一_一)
体力をつける為ではありません。
ソルセウ活動時間内での素走りの効力、意味も全然今まで通り感じていません。
ではなぜしたのか?
どんなしんどくて逃げ出したくなるようなシチュエーションでも目標設定がブレないかどうか、自分の体を投げ出してでもチームを守れるかどうか。
身体をあえて重くして試合に臨みました。
(真似しないで下さいね笑)
重い身体でよく戦って優勝を果たしました(T_T)
今後TOPチームとして内容と結果を両立するために、J下部組織に勝つために。
すべて目標設定を義務づけ経過目標から達成シートを書面にしてコーチと常に確認しあって、すさみの除去(感謝の気持ち)を徹底的に行い容赦なく躾をして24時間サッカー漬けの3日間にしました。
本当によく頑張ってくれたと思いますが全ては未来と目標の為です。

そうです。
勝った負けたはあくまで目標です。
目的ではありません。
目的の途中に、過程に目標があります。
目的が第一前提にあり目標を達成することに目を向けています。
そこを今回の結果で勘違いしてはいけません。

目的という輝く未来を夢見てソルセウという素晴らしいチームがあります。
そこにスポットを当てているチームと選手たちに恵まれて僕自身このチームで指導できて本当に幸せです。

これからが毎日1日1分1秒が本番です。
指導者もすさみをなくします!!!!!

でも子ども達が頑張ってくれて優勝という結果はやはり嬉しいです(^_^)v
おめでとう!

今回この遠征にご理解ご協力頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
子ども達はこの夏本当に良い環境での活動ができて毎日成長しているのが目に見えて手ごたえを感じております。
皆様のおかげです。
本当に本当に感謝の思いでいっぱいです。
感謝!!!(T_T)

今回呼んで頂きましたラランジャの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました!
感謝!!!

名言集

原田先生(松虫中学陸上部監督)
「今や血液の繋がりでは子供達に教育できない世の中に我々指導者が子供達に何を出来るかを一生懸命考える。夢を実現させる為に「本気」の教育で心を使う、心を綺麗に、心を強く、心を整理して、「心」を掴むのです。」

井田先生(静岡学園元監督)
「100万回ボールを触れ。一生懸命本気でチャレンジしないとダメだよ」

「未来を夢見て」

本気で学んで実行に移す男 藤谷