u15

U-14 京都サマーカップ 結果報告!!(公式戦初優勝初タイトル獲得\(^o^)/)

2013-08-06
<日時>8月3日、4日(土、日)
<会場>舞鶴西運動公園
<天候>晴れたり曇ったり大雨からの雷
<対戦相手>
1日目
vs舞鶴
5-0 得点者 ダイヤ2(宇治翔)リク(宇治翔)レイ(ソルセウU-12)モトキ(菟道)

vsジラソーレ
1-1 得点者 ショウタ(FC小倉)

2日目
vs弥栄
4-0 得点者 ダイヤ2 エイト(菟道)コバ(ソルセウU-12)

vs暁
2-0 得点者 ショウタ コバ

優勝!!!!
おめでとう!!!!\(^o^)/
ソルセウ~ナンバーワン!

以上結果報告です。
応援に来て下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!

【コメント】
今回の大会は公式戦ではありますがU-15に飛び級をする選手を除いたメンバー、すなわち日頃チームの遠慮がちなメンバー構成で臨みました。
今回の狙いはチームの中心である事の自覚と責任感を持って戦う選手になってもらいたいと思いこのメンバーにスポットを当てました。

この大会に入る前日の練習から、もしくはその前の遠征からこの大会に向けてずっと準備をしてきました。
日頃は控えめな人の後をついてくる選手達でしたがこの日は違いました。
チームの中心として前に立ち意識も目も立ち振る舞いも違いました(゜o゜)
去年の今頃をふと思い出します。
毎日練習試合しては0-5、6点差付けられて何もできずの試合を送ってきましたがその毎日の試合は意味のない試合は全くなくて少しづつこの子達らしく地道にコツコツと積み上げてきました。
その積み重ねが大きくなり今回の大会は目に見える結果として初めて現れたので感動しています。
本当にスタッフ、選手共々嬉しいです(T_T)

難しい試合も多かったですがチームでプランを持ち皆で声を掛け合い素晴らしいゲームを全試合してくれました(^O^)
本当におめでとう!
まだまだ夏休みも続きますが目標設定シートをしっかりと見直して毎日頑張って行こう\(^o^)/

今回の大会にご理解ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!
感謝!!!

対戦して下さいました皆様、ありがとうございました!!
感謝!!!

「未来を夢見て」

かなりの熱い男 藤谷