u15

U-15 トレーニングマッチでの光景(T_T)

2013-06-10
<日時>6月9日(日)
<会場>精華中学校グラウンド
<天候>やや曇り

この日は精華中学校さんにお呼びして頂き、精華中と枚方長尾中とさせてもらい前日にもU-14、13を呼んで頂き、精華中と紫光クラブとトレーニングマッチをさせて頂きました。
2日連続で感謝です。
ありがとうございました!!

この日のU-15の選手達はいつものように自分達でウォーミングアップを始める為にグラウンドに入り僕も少し遠くのベンチに座りながら見守っていましたが、急に全員で輪になって少しミーティング?をした後にグラウンドに落ちている石を皆でせっせとで拾い始めたのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

試合始まる前に選手達に聞いたら「え?グラウンドにたくさん石が落ちていたので・・・」
・・・いやいや~なかなかできないですよ今の中学生。
自分達のよく使うグラウンドですらなかなか大事にできないこのご時世。
このソルセウというチームのトップチームである彼等はまさに後輩たちの鏡です。
このU-15の選手達は特にチームワークもよくて嫌な顔一つせずグラウンド整備や生活ヂカラの仕事の部分を誰に言われる事なく自分達から行動してハキハキとしてくれます。

最近ふれパーのゴールネットや防止ネットの修復を行われているのをお気づきになられた方もおられたかもしれませんがU-15、14の選手達がしてくれました。
U-15カテゴリーはあまりふれパーを使う機会が多くはありませんがグラウンドを大事にする感謝の思いで必ず石拾いとグラウンド整地を使用する前15分間行っています。
自主性を持ち彼ら自身が動いてくれています。

その習慣が彼等を今回動かせてくれたのかもしれません。
日頃の行い日々の心掛けが発揮されたソルセウならではの光景でした。

さて、ふれパーを感謝の思いで大事にする事はU-12を含むソルセウ全体でしなくてはなりません。
本来からのルールであった練習前の石拾いを必ずすることや、トイレを必ず使用する等のルールを今一度確認してふれパーを今以上に感謝して大事にしていきましょう!!!!!\(^o^)/

皆さんも一度U-15カテゴリーの試合をお時間があれば見に来て下さい(^O^)
素晴らしい選手達が見る者を引きつける魅力のあるサッカーを笑顔でしていますよ(^^)v

よろしくお願いします!

「未来を夢見て」

手術明けなのにやる気な男 藤谷