u15

U-13 第6節リーグ戦 VS紫光クラブ 結果報告(^_^)v

2012-11-12
写真を取り忘れたので翌日のトレーニングマッチでの一枚です(*^_^*)
大雨で凍えながらも元気いっぱいです(^O^)

<日時>11月10日(土)
<会場>洛西浄化センター
<天候>くも・・・まあ晴れかな
<結果>
VS紫光クラブ

0-1   (-。-)y-゜゜゜

以上結果報告です!
応援に来て下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!

【コメント】
この2週間で変化を付けて意識改革を行ってきた成果が出てきた試合になりました。
今までのようなスリリングな状況やエキサイティングな場面も今までよりは少なくなっている為、見ている人に刺激を与えることはこの試合では出来なかったのかもしれません(+o+)
が、これまでただがむしゃらにボールに行き果敢にアタックを仕掛ける事を重点にしてきたので最近のトレーニングマッチで関西レベルのチームを相手にしたときに未熟な場面を自分達で感じる事ができました。
自分達で感じる事が出来たので前向きに新たなテーマにチャレンジをするスタートを踏み出しサッカーでの子供から大人へ未熟者から熟練者への一歩を踏み出しました。

しっかりとボールを握る→遅攻からの前進=ビルドアップ形成
相手への対応→守備への理解=奪う場面、場所選択。

鼻息を荒くし続けてもこれらの事は理解できません。
これらの事で最初の半年で出来るようになった事や選手達の良さがより一層引き立つはずです(^^)v
新たのテーマにの臨む際は必ず失敗が付き物ですのでコーチからも最近の練習や試合で厳しい事も言われていましたが、この試合の翌日にこの試合の感想を皆に1人1人聞いたら皆が「楽しかった」と言ってくれました。
その言葉を弾みに共にサッカーを良く学び今ある自分達をより一層大きくなりその中で今まで以上にスリリングやエキサイティングさを出せるようにしていき次は見ている人にもっと楽しい面白いと感じてもらう事や感動してもらえるようなゲームを子供達と共に成熟していきたいと思います(^.^)
そこまで感じられた事がこのリーグ戦一番の収穫でした。

この試合の当日の朝にある高校の試合を見に行き心を刺激してもらいました。
その高校のスローガンは

「we will rock you」

実現してました。やられてしまいました(+o+)悔しい~~(>_<)
この悔しさで我々も衝撃的な感動を与えれるように頑張っていきたいと思います!!!!

また、いつも暖かい声援やお言葉を頂いております保護者の皆様、ご協力ご理解いただきありがとうございます!
今回でリーグ戦は終了しましたが今以上に良いチーム、良い人間、良い選手作りに励み日々感謝を心がけ一日一日少しづつ指導者と共に成長を心がけて歩んでおります。今後ともよろしくお願いします!
感謝!!!

対戦した頂きました紫光クラブの皆様、ありがとうございました!
感謝!!!

名言集(^O^)
ソルセウ代表から頂いた胸に響いたお言葉。
「全国に何回も行った俺が言うのもあれやけど勝ち負けって過去になる思い出作りやんか?
俺は思い出も大事やけど選手に携わってるんやから未来も楽しめる目に見える選手を作りたいな」

「未来を夢見て」  ←これもですね(笑)

藤谷