u15

U-13 トレーニングマッチ結果!!!(^O^)

2012-10-29
U-13リーグが雷雨で中止になりましたのでトレーニングマッチをUPします(*_*)

<日時>10月27日(土)
<会場>精華中学校
<天候>晴れたり曇ったり
<結果>
VS精華中U-14

3-0  得点者 タカ(ソルセウU-12) コウセイ(菟道) ライキ(菟道) 

3-1  得点者 ショウマ(ソルセウU-12) ナオ(久御山バイソンズ) ショウ(ソルセウU-12)

4-0  得点者 リク2(小倉) ヨウイ(菟道) コバ(ソルセウー12)

1-0  得点者 リク

以上結果報告です!
応援に来て下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!

【コメント】
この日の試合は天候と同じでハッキリしないパッとしない試合になりました。
得点をしっかり取れてしっかりと勝利をしてはきましたし勝っただけの試合とは言い難いし少し見応えのあるシーンもあればチグハグな場面もありきっちり守れた場面もあれば簡単にボールを奪われリスクマネージメントも怠り簡単にカウンターをくらい攻められる場面もありました(゜o゜)
そうです。しっくりこない試合でした(・・?
テスト休み明け一発目の試合で集中力を欠いていましたね。(俺もかな(>_<))

要因として攻撃は2、3対1の場面で良い判断が出来なくて相手を観るという事が「しっかり、ちゃんと、具体的に」できなくて浅はかな判断を生みました。
人数をかけているのに簡単にボールロストして簡単に脅威的なカウンターを受けました。
見ると違って観るというのは簡単なことではなくギリギリまで伺い次を想定した「駆け引き」なのである意味忍耐や我慢が必要になります。
そこがあまりにも軽率でした・・・。

また、攻めている時にほとんどの選手が考えもなしに自分の事ばかりで前に前にポジションを取り誰もリスクを考えずにカウンターを受けましたね。

「良い攻撃は良い守備に繋がる」

とよく言いますが今回そこが勘違いしていました。
リスクを全く考えず前しか見えない周りを気にしない自分本位のポジション取りで良い攻撃と呼べるのか・・・。
良い守備に繋がらなかった要因はここにあります。
サッカーはチームスポーツなので思いやりや仲間、チームを思う気持ち、気がつく気がきく子、献身的な姿勢や日頃から言うハードワークはここに繋がります。
自分が腹八分目まできているなら空腹な子に少し分けてあげる事や、気持ちよく自分が楽しんでいる時に落ち込んでいる子がいたらソッと声をかけてあげるやさしさ。
良い人間は良いサッカー選手に繋がります。

全体を見渡せる人、感じれる人。

私生活でも一緒ですよね。
そんな選手が一人でも多くいたら良いチームに近づくでしょうね~~(^O^)
偉そうに言うてるけどコーチもまだまだ未熟なので一緒に成長していこうぜ~\(^o^)/

今回辛口コメントでしたが皆いつも通り楽しく笑顔でワイワイできましたのでご心配なく!!
リーグ戦中止になった時はブーブー言うてましたが(笑)

対戦して頂きました精華中学校の皆様、ありがとうございました!!!
感謝!!!

今回より名言集始めます(^.^)
僕の小、中学時代の恩師の言葉
「神様は絶対見てくれてるから一生懸命頑張ってる奴のトコに必ずボールが転がってくるんや」

「未来を夢見て」

藤谷