u15

U-13 第2節リーグ戦 VSヴェルヴェント 結果報告(^○^)

2012-09-24
ナイター試合の為、暗闇の中からの一枚!(^○^)襲われそう(笑)

<日時>9月23日(日)
<会場>伏見桃山城運動公園
<天候>肌寒い曇り
<結果>
VSヴェルヴェント

0-6  (・へ・)

以上結果報告です!
遅い時間ながら応援に来て下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!!

【コメント】
今日の試合はゲームの入り方が良くて意識が高く公式戦ならではの引き締まり感がありました!
その中で試合を楽しもうとベンチも含めワイワイ笑顔でプレーをできるメンタルの強さ、技術の高さは脱帽でした(^O^)
削られたり引っ張られファウルをされてもそれを楽しみ自分を磨けるチャンスとして感謝しながら勇敢にドリブルで仕掛けてギリギリの駆け引きをしてパスをする選手たちはグラウンドを華麗に舞い匠の味が出ていました(*^_^*)
それで前向きな楽しげな子供達の声も多いので会場もソルセウを見て笑顔になりソルセウムード、ソルセウのホームに変える事ができました(^O^)/
そんな教え子たちがいて僕は幸せです(T_T)

あれだけ試合を支配して攻めていたのに点が取れなかったのを惜しかったで済ましてはダメです。
自分達にまだまだ足りない部分があり詰めの甘さやさまざまな要因があります。
トレーニングと試合でもっと深みを感じて突き詰めていかなくてはなりません。

守備に関しても1人の選手の能力にタテポンで走られているだけの問題ではあるからその選手が逆のチームにいたらスコアがひっくり返ってるのでスコアだけみると・・・。
まあ負け惜しみですが(笑)
それでも能力だけで勝てるならアフリカが世界一になってるはずだし陸上選手をスカウトしたら世界一だ。
なぜバルサやスペインが一番になるかを考えてみたらやはり我々に抜け目があり対応に工夫が足りないのだ。
3年になればまた能力差に変化はあるが関西、全国クラスになれば同じ問題が発生されます。
チームでの約束事ももちろんですが個人としても頭を使い賢くプレーができるようにたくさん経験を積み上手くなりましょう!!!

今回おもしろく楽しい試合ができましたが結果も比例できるはずです。
なぜなら本当にすべてにおいて上手ければ勝てるからです。
今はチームの差でもなく個人技術の差でもなく能力の差があります。
それはチーム力と技術で補えます。
ソルセウは技術とチーム力に観点をおいていますので最高の環境です(^O^)
だから・・・サッカーが今以上にもっと楽しくなるぞ~~\(^o^)/
負けず嫌いの僕の心境は・・・次は負けね~ぞ!(-_-メ)笑

昨日もたくさんの保護者の方から敗戦にも関わらずたくさんのお褒めの言葉や歓声に拍手、笑顔を頂きまして感涙ものでした!(ToT)
子供達があれだけイキイキできる環境作りにご協力ご理解いただき本当にありがとうございます!!
指導者、選手共々まだまだ未熟ですが今後も努力して成長していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!
感謝!!!!!!

対戦して頂きましたヴェルヴェントの皆様、素晴らしい選手達と素晴らしい試合をさせて頂きありがとうございました!!
感謝!!!

「未来を夢見て」

藤谷