u15

Uー15 高円杯京都予選1回戦vs修学院中 試合結果(初のベスト16進出!(^_^)v)

2012-08-25
本日行われました、Uー15高円杯京都予選の結果をお知らせ致します。

■日時
8/25(土) 13:00キックオフ
■場所
太陽ヶ丘球A
■対戦相手
修学院中
■結果
2-2(P.K 11-10)
■得点者
倉田(リーベ)
酒井(ソルセウU12)
■スターティングメンバー
松本(ソルセウU12)、山本(ボンバーズ)、荒木(菟道)、中嶋(加茂)、酒井(ソルセウU12)、林(トリデンテ)、倉田(リーベ)、武田(ソルセウU12)、泉妻(トリデンテ)、原(菟道)、中田(加茂)
※以上の結果により、8/26(日)緑ヶ丘13:00より2回戦に臨みます。

コメント

■児島
本日は沢山の指導者と保護者の方の応援もあり、京都府の中体連のなかでも強豪のひとつであり、今年度中体連ベスト4の修学院中さんに先制され、追いつき、また突き放され、またまた追いつき、最後は大熱戦のP.K戦で勝つことが出来ました。
普段の練習から意識している事が本日の勝敗を分けた要因になったのではないかと思いました。
明日からの試合も頑張って行きたいと思います!

■前田
処暑を過ぎたとは言え、まだまだ厳しい暑さの中での試合でした。

立ち上がり、今津遠征からネックになっていた『試合への入り方』の課題がまたもや現れ、開始早々に失点をし追い掛ける展開になりました。

ボールポゼッションでは優位に立ちながら決め手を欠き1点リードされて前半を終えました。

個の部分では戦えていてもチームとして個を活かした戦いが出来ておらずハーフタイムに修正と確認。

後半も半ば過ぎた時点で流れる様なパスワークで同点においつくものの、3分後にはセットプレーからまたもや失点。

残り5分でディフェンスを3枚にして攻撃的に選手を配置したところ、サイドへの展開からセンタリングを頭で合わせて同点。

そのままタイムアップでPK戦へ。

双方ゆずる事なく進んだ11本目、ソルセウのキーパーがしっかりとセーブし、セーブしたキーパーがシュートを決めて長い戦いに勝利する事ができました。

暑い中でも最後まで戦う事が出来たのはこの夏休みの遠征や対外試合で得た物の集大成だと思います。

これで京都ベスト16。
歴代で1番良い所まで来ました。
明日も勝負にこだわり最後まで戦える事が出来ればもっと輝く事ができると思います。

■岡本
先制点、勝ち越しを許しても焦らずに自分達のサッカーを1試合やり通した姿やチームの一体感最高でした!明日も自分達を信じて最後まで頑張りましょう!

■山上
防げるはずの失点をしてしまった反面、ソルセウらしい攻撃でリズムを掴み勝つことできたと思います。

☆藤谷☆
久々に公式戦という雰囲気を体中で感じました!!
前の試合や対戦相手も会場もピリピリ状態の中、ソルセウ一同は皆笑顔でその空気をまさしく楽しもうとしていてサッカーって楽しいんだなと改めてソルセウの選手を見て感じました(^o^)
皆ガチガチになるような固い公式戦の中、楽しそうに小刻みにショートパスやワンツーで崩し相手をあざ笑うかのようなプレーぶりで会場はソルセウ一色になり、ソルセウ色に染まった会場を選手達は華麗に楽しそうなプレーに感動を覚えました(ToT)
夏休みから日々の鍛練を怠らず自分達の技術、ポリシーを磨き続けてきた事が今のソルセウらしい見てて楽しいやってて楽しいプレーを公式戦に出せていると思います!!
そんな彼らのプレーを見る為に皆で応援しにいき緑が丘を皆でソルセウ一色に染めよう!!