all

◆すごい選手?

2005-09-21
FC solceuは静岡の強豪高校によく見学に行きます。
2年前に○○監督と話をさせていただいた時に「△△府からすごい選手が来るんだよ(入部するんだよ)。」と言っておられました。「体が弾丸みたいな筋肉質ですごく速いんだ。」とのことでした。
最近、○○監督にその選手がどのように活躍をしているのか尋ねる機会がありました。○○監督の答えは、「速いだけじゃねぇ~・・、コートの広さが決まっているから速いだけじゃダメだな。」と言われていました。
△△府から来た選手をグラウンドで探してみると、紅白戦の副審をされていました。選手より速い副審です。たまたま副審をされていたのだと思いますが、監督の評価が思ったより低かったのには、少し驚きました。

“速い”だけでは、どうやらすごい選手にはなれないようです。
でも、勘違いしてはいけないですよ。“速さ”はすごい武器です。
しかし、“速さ”だけではダメだということです。

ポイントは何々“だけ”ではすごい選手にはなれないということです。
“速い”以外にもたくさんの“特徴”があります。自分の“特徴”を伸ばして、それを活かす方法を探しましょう。
がんばれば、“すごい選手”に毎日近づけます!!

がんばれFC solceuサッカー選手!!!
がんばれFC solceuフットサル選手!!!