all

☆初蹴りのお礼

2010-01-06
2010年1月3日(日)10:00~14:00サンガタウン人工芝グラウンドで『FC solceu初蹴り』を実施しました。
総勢300人でにぎわいました。

<サンガタウン人工芝グラウンド>
発足から10年間FC solceu発祥の地、久世小学校で初蹴りを実施していましたが、今年度から城陽市サッカー協会の尽力によりサンガタウン人工芝グラウンドを使用できることになりました。
素晴らしい環境の中、現役選手、OB、保護者、指導者がサッカーを楽しめました。

<たくさんの交流試合>
広いグラウンドなのでサッカーコートが二面とれ、たくさんの交流試合ができました。
現役、OB、保護者が対戦し、サッカーを一日楽しむことが出来ました。
素晴らしい環境に感謝。

<二人のJリーガー>
ヴィッセル神戸が内定しているFC solceu 3期生の森岡亮太、そして今年度にサガン鳥栖に入団しレギュラー選手として活躍した武岡優斗選手が参加してくれました。
亮太は久御山高校のFC solceuOBと共に持ち前のテクニックを披露してくれました。
たくさんの後輩たちが対戦や見学で、素晴らしいテクニックを楽しみました。
武岡選手は初蹴りの終了後までOBチームや保護者チームに入りプレーしてくれ、現役Jリーガーの技を披露してくれました。幼稚園児のU-6の選手もすぐになつくほどフレンドリーな対応をしてくれました。
感謝です。
(武岡選手は僕が1996~1997年にサントス佐山<久御山町のサッカー少年団:現在は活動無>で4~5年生時に指導した選手。
大谷高校→国士舘大学→2009年サガン鳥栖入団:1年目からレギュラー選手。
昨年度の天皇杯の鹿島アントラーズvs国士舘大学でPK戦になり話題になったときのゲームキャプテンで背番号10を着けて活躍しました。
来年度2010年からはJ2横浜FCに移籍、活躍を期待されています。)

<お年玉プレゼント>
テクトロテストでお年玉(景品)をゲットしました。
来年はもっと頑張ってよい良い景品をゲットしてください。
FC solceuではリフティングが上手くなると、良いことがたくさんあります。

<会場準備・昼食の手配>
テント設営、昼食の準備・運営等
4年生保護者にお世話になりました。ありがとうございました。
温かいカップ麺で、ほっと一息つけました。

<バザー>
NPO法人『人づくり夢づくりクラブ』(児島大樹理事長)がサッカー用品のリユース等のバザーを開催しました。
初のコラボでしたが、にぎわっていました。

※年始早々、たくさんの方々の協力で初蹴りを開催することが出来ました。
皆様の御かげで無事終了することが出来ました。感謝します。
来年も皆が元気に集まれることを願います。
お疲れ様でした。