all

☆FC solceu OBの活躍:3期生森岡亮太 ヴィッセル神戸に入団内定!

2009-11-13
事前にリョウタから連絡がありましたが、2009年11月12日ヴィッセル神戸から発表があり、森岡亮太がヴィッセル神戸に入団内定しました。
(ヴィッセル神戸のホームページに掲載されています。)
FC solceu出身Jリーガー第1号です。
3期生という早いスピードでプロ選手が誕生したことを大変うれしく思います。
FC solceu卒部の後も、素晴らしい指導者、素晴らしい仲間にめぐり合えたおかげです。
リョウタ自身はプロになることは目標ではなく出発点とかねてから言っていましたので、これからも自分に満足することなく頑張ってくれると思います。
この通過点を喜び、楽しみながら、大きな夢に向かって世界へ羽ばたいてほしいと思います。

リョウタは常にエリートであった訳ではありません。
しかし、技術へのこだわりは人一倍あり、逆境時にも流されることなく、高い目標を志し、信念を持って進んできました。
技術はもちろん大事ですが、折れない心や信念も大切です。
今も自分の技術や境遇に満足していないと思います。

今年も全国高校サッカー選手権京都府予選が始まっています。
リョウタが所属する久御山高校は現在、ベスト4まで進んでいます。
もう一つの夢の舞台に立てるように頑張ってほしいと思います。

久御山高校でリョウタが着けている背番号44番はリョウタのFC solceu U-12時代の背番号と同じです。
リョウタが卒部してからもFC solceu 44番といえば記憶に残っている方も多かったものです。
みんなも自分の背番号が有名になって輝くように頑張ってください。

☆(余談その1)
報告出来ていませんでしたが、今年度のインターハイに久御山高校が出場したときに、リョウタは大会優秀選手になっていました。

(余談その2)
FC solceuホームページ左上の写真でキックオフをしようとしている選手の右側が6年生の時のリョウタです。
全国少年フットサル大会・バーモントカップ(東京都:駒沢体育館)の一コマです。
後に写っているのが、岡田悠佑(久御山高校:インターハイ京都予選優秀選手)です。
写真には写っていませんが、その左側に今年度のインターハイ全国大会2回戦で流通経済大柏高校から5得点した河面秀成(久御山高校:インターハイ京都予選優秀選手)がいます。
三人仲良く久御山高校サッカー部で活躍しています。
(今回の準々決勝でもこの3人で計4得点しました。他のチームメイトにも支えられての活躍です。)
古い写真なので、この写真はそろそろ変更します・・・。