all

☆FC solceu OBの活躍(久御高インターハイ 1回戦、2回戦 勝利)

2009-08-03
2009年8月2日(日)1回戦、3日(月)2回戦、葛城市新町公園球技場で行われたインターハイ全国大会で久御山高校サッカー部が勝利しました。

久御山高校サッカー部にFC solceuOBが3年生(3期生)4名、2年生(4期生)2名、1年生(5期生)2名が所属しています。
1・2回戦にはFC solceuOBの3年生(3期生)の森岡亮太、岡田悠佑、河面秀成、堀田和磨、1年生(5期生)二上浩一が出場しました。

1回戦 vs浦和東(埼玉県) 現場にて観戦

前半半ばに河面秀成(3期生)がヘディングシュートで先制点を奪いましたが、前半の内に相手フリーキックからのヘディングシュートで失点し同点のまま前半終了。
後半開始にはお互いのチャンスが活かせず1-1のまま進みましたが、相手の強引なドリブル突破にPKを与えてしまいましたが、GKの小久保選手が見事にストップ。
そして、試合終了間際にゴール前の混戦から森岡亮太(3期生)がドリブルで抜け出し、GKとの1対1をゴール。
歓喜の勝利となりました。

2回戦 vs流経大柏(千葉) リョウタ、ユウスケ、ヒデ、カズマ、ニカミからの報告

前半に河面秀成(3期生)が先制点を奪い前半終了。
後半に河面秀成(3期生)が4得点し、5-0で勝利

リョウタ
「マンマークされましたが、昨日より動いてプレーしました。」
※U-18代表候補なので常に厳しいマークを受けています。頑張れエース!
明日も頑張れ!

ユウスケ
「明日もいつもどおりにプレーします」
※大舞台でも100%の技術を出せるニクイ奴!
明日も頑張れ!

ヒデ
「今日の得点は皆のおかげです。明日も頑張ります」
※2日間で6得点。目指せ得点王!
明日も頑張れ!

カズマ
「明日も普通にやります。常に普通が自分のベストです!?」
※今日の試合出場で波に乗れ!
明日も頑張れ!

ニカミ
「自分の課題が分かっているので明日は克服してプレーします」
※1年生とは思えない落ち着きでプレーしているクレバーな選手!
明日も頑張れ!

※勝利したときの大歓声が聞こえましたか?大舞台で、たくさんの応援の中で、プレー出来て君たちは幸せです。
感謝の気持ちを忘れずに思いっきりサッカーを楽しんでください。

※FC solceuの選手はあこがれのお兄さんたちの活躍に大きな夢を持って活動していきましょう。
君たちも『できる』!です。

(久御山高校サッカー部にはFC solceuのOB以外にもたくさんの少年団出身の選手(仲間)たちがいます。
それぞれの良い出会いがあったからこそ、素晴らしい結果が出るのだと思います。)