u12

5年生KING(21期生)日刊杯山城ブロック予選の結果 12/20

2020-12-20

不動川グラウンド

 

2回戦 3-0    価値増した

 

府大会が掛かったトーナメントなので相手チームも試合強度を上げてきます。

その戦いの中で、課題はあるものの持ち味は出せたと思います。

 

決定戦 3-0    価値増した

 

同じく、これを勝てば府大会出場権獲得という試合なので相手チームは頑張ります。

リーグ戦の立ち位置ではソルセウKが上なので、当然、相手はディフェンスを対策して挑んできました。

多少の混乱はありましたが、ソルセウKらしく勝利することが出来ました。

 

※山城ブロックベスト4になり、府大会出場権獲得

1/24に行われるベスト4のトーナメントに出場

 

※総評

本日、勝ち切れた事は誉めてあげたいです。

何があるか分からないトーナメント戦で結果を出す事は簡単ではないからです。

ただ、もうそろそろ長期に渡る課題の克服には時間が掛かり過ぎていると思います。

その部分を頑張らないと、この先で痛い目にあうと思います。

無理矢理上手くしてもらうのではなく、自らが進んで上手くなりたいと思ってくれれば嬉しいです。

教え込まれる事に慣れてしまうと、自主性や自分の力で解決する能力を失います。

『こらっ』って言いながらそうなるのを待ってるんですよ。

今の結果よりも大事な事はそういう事です。

自分が自分の努力や気付きで向上していくことが楽しいと思ってほしいです。

力が付いてきた君たちだからこそ、コーチはそれを要求しますね。

頑張ってください。

 

『未来を夢見て』