u12

4年生 大会結果報告!!

2020-10-26

大山崎招待サッカー大会に参加して(令和2年10月25日)

 

 結果:3位(6チーム中)

 

 優秀選手:ソウタ(個人メダルゲット)

幾度となくカウンターを食らいながら、そのピンチを粘り強く、ハードなディフェンスで相手に得点を許さなかったソウタ!ナイスディフェンスでした。戦う顔になってきたでー(笑)

 

努力賞:カナタ(3位トロフィーゲット)

いくらシュートを打ってもゴールに結びつかなかったカナタ!しかし、拘りを貫き迎えた最終試合での2得点の活躍!ガッツポーズと笑顔が最高やったわー(笑)この得点を起爆剤にさらに飛躍してやー

 

今回の大会は、各チームがセカンドを中心に構成したメンバーで戦いました。

1日4試合!普段試合に出場したくてたまらない選手たちにとっては、大満足の一日ではなかったでしょうか!

いつもの練習している、個人技を存分に披露して、積極的なプレーをしようをテーマに臨みました。

少しずつサッカーらしく見ごたえのあるシーンが増えてきて、とても楽しく、そして頼もしく観戦させてもらいました。試合経験を積むことの大切さ、その中でできることを少しずつ増やしていき、それが自信に繋がり、さらに成長することの素晴らしさを改めて感じさせてくれました。

これからも、上り出した階段を、日々、真剣に練習に取り組むことにより、着実に歩みを進めてください。次回、セカンドメンバーで出場する大会があれば、個々の選手の素晴らしい変化と進化に期待したいと思います。

今回も審判対応や、多くの保護者の方が応援に来ていただきありがとうございました。皆様の声援に子供たちは、やってやろう!という気持ちがさらに強くなると思いますので、ナイスなプレーがあった時には、大きな歓声をよろしくお願いします。