u12

5年生KING(20期生)地区1部リーグの結果 9/7

2019-09-07

洛西浄化センターグラウンド

 

第1節  0-0  訳増した

 

第2節  3-0  価値増した

 

第3節  1-0  価値増した

 

※総評

 

この学年をゆっくり・しっかり育てるには地区1部リーグが良かったのではと感じました。

 

今回は落ち着いてサッカーが出来る事に試みました。

 

勢いやスピードも必要ですが、色んな技術の中から何を使うのか、どの様に使うかです。

 

パス主体のサッカーをするのではなく、今までやってきた個人技をどこで使うのかです。

 

将来にしっかりサッカーが出来る様に。

 

結果は少しの成長を感じれましたが、やはり止める蹴る、ボールの置き所運びどころがまだまだです。

 

只々、ドリブルで進めと行った方が割り切ってやれるけど判断があると頭がついてこない選手がいます。

 

良かったのは落ち着きが感じ取れる時間があった事と、丁寧につなぎながら個人技を出して得点したシーンです。

 

他にも完璧に崩すシーンもありましたが、今後その様な場面を増やせる事が課題です。

 

これからも色んなアプローチでサッカー脳や個人技を試していきます。

 

試合結果は・・・

 

ソルセウらしく、いつも『価値増した』『訳増した』『撒けました』で進んでいきます。

 

『未来を夢見て』

 

※練習メニューを言われて、周りの様子を見ないと動き出せない、1番にやって間違うのが嫌だ、そんな気持ちがサッカーに出ています。

 

散らかす、物を雑に扱う。

 

これもサッカーに出ていますね。

 

サッカーは頭の中や行動が先回りする事も求められます。

 

人に必要な思いやりや感謝の気持ち等と違う部分ですが、これも必要な事です。

 

頑張れ。