u12

◎5年生(8期生)若鷲杯の途中結果 11/18

2007-11-19
2007年11月18日(日)に久御山町木津川河川敷運動広場で標記の大会がありました。

若鷲杯とは関西小学生サッカー大会(フジパンカップ・関西大会は2008年3月、各府県4チーム参加)の京都府南部予選で、口丹支部、洛西支部、宇治支部、南山城支部、木津川支部の40チームが参加して上位18チームが京都府大会へ進出します。
FC solceuはJA杯南山城予選で優勝しているので、2回戦からのシードとなっています。
この大会は各支部のたくさんの方々のお世話になり参加させていただいています。
11/18の結果は以下のとおりです。

・1試合目(2回戦)  4-0
個人個人の攻守の力強さが安定していて、前半2得点後半2得点と理想的なサッカーができました。
FC solceuらしい個人の表現力豊かなプレーもたくさん見受けられ、楽しい試合になりました。

・2試合目(3回戦)  8-0
前半に5得点できたので、後半に1試合目に出場できなかった選手を中心に、交代枠5名をフルに活用して選手起用することができました。この日スタメンではなかった選手が活躍し個性を発揮し、良い部分をたくさん確認できた素晴らしい試合ができました。

⇒ベスト8(次節から4チームグループ×2のリーグ戦の順位決定戦)
<関西小学生サッカー大会京都府予選進出確定>

<選手へ>
勝ち負け以上に個人個人が前向きに表現力豊かにサッカーできたことがとても嬉しいです。
日頃のトレーニングを頑張っている成果だと思います。
朝のミーティングで話したディフェンスの部分での課題はまだまだですが、指導者、選手が協力して頑張っていきましょう。
もっともっと楽しくなるように、もっともっと面白いサッカーが出来るように、前向きに楽しく活動していきましょう。
また、親への感謝、友達を大切にする気持ちを忘れずに!
『未来を夢見て!』

※たくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。(感謝)
河川敷で寒い中、大きな大きな応援をありがとうございました。